危機管理・新しい働き方への対応・人材確保等に有効!
初めてのテレワーク導入セミナー
「tele = 離れた所」+「work = 働く」=テレワークとは自宅など、従来のオフィスとは別の場所で、時間や場所にとらわれずに働くこと、または働き方です。
情報通信技術(ICT)を活用した新しい働き方として、2020年、新型コロナウイルス感染症の拡大とともに急速に拡大しています。
セミナー内容
1.テレワークとは
2.テレワークの種類
3.テレワークの必要性とメリット
4.テレワーク時の労務管理
5.テレワークに必要なツール
※ITコンサルタントの方はご参加いただけません
参加費
無料 !(よろず支援拠点は国の予算で運営されています)
開催予定
未定
講師
松永 菜穂子 福岡県よろず支援拠点コーディネーター
物流とWEBを得意分野とするITコーディネータ。 福岡のIT企業でSEとして社会人生活をスタートし、東京のITベンチャーを経て、2008年独立創業。SEとしてIT構築を長く手掛け、数多くの物流センターのシステムを構築しています。また、ITべンチャーでのWEBやECのコンサルティング経験を活かし、現在は売上を伸ばすためのWEB活用から業務効率を上げる会計や販売管理等の会社の業務システムまでご相談にのっています。