ご利用の流れ

テレビ電話個別相談  Webセミナー  対面相談・対面セミナー  電話相談  これから創業される方へ

テレビ電話個別相談

外出不要で安心!無料の経営相談を何回でも受けられます!

  • 職場や自宅からオンラインで経営相談が可能!
  • 資料の共有やPC・スマホの画面共有もOK!
  • 移動不要で感染症リスクの心配なし!時間や経費の削減にも。

Step1.電話予約

福岡県よろず支援拠点事務局にお電話ください。
ご相談内容をお電話で簡単に伺い、『相談日時』『担当コンサルタント』を受付いたします。

予約電話番号092-622-7809

Step2.フォーム入力

受付後、相談日当日までに福岡県よろず支援拠点のホームページより『個別相談申込票』入力フォームを送信してください。
会員登録をしていただくと、次回からのフォーム入力がスムーズになります。

個別相談申込票フォーム

Step3.メール確認

フォームに入力いただいたメールアドレス宛に自動返信メールが送られます。
ご入力いただいた内容と、テレビ電話接続に必要な情報を記載しております。申込後すぐにご確認をお願いいたします。
※メールが届かない場合は『迷惑メールフォルダ』をご確認ください。迷惑メールフォルダにもない場合は事務局までお問い合わせください。

Step4.事前資料送付

相談内容関連資料をお持ちの場合は相談日前日までに contact@yorozu-fukuoka.go.jp 宛てにメールでご送付ください。
メール本文には下記をコピーして貼り付けの上、内容をご入力いただき送信をお願いいたします。

  1. 姓名:
  2. 予約済み相談日:
  3. 予約済み相談時間枠:
  4. 担当コーディネーター:

事前にお送りいただけない方は、当日テレビ電話にて画面共有できるようにデータをPCに保存しご準備ください。

Step5.相談当日

相談時間の少し前に、テレビ電話接続URLより予約されたコーディネーターのテレビ電話に接続してください。
接続の際にトラブルが発生した場合は事務局へご連絡をお願いいたします。
※パソコン・スマートフォン、テレビ電話アプリの基本操作についてのサポートはご対応致しかねます。
※予約時間に遅れる場合は、必ずご連絡ください。予約時間の10分を過ぎますと、無断キャンセルとさせていただきますので、ご注意ください。

Webセミナー

コミュニケーションが取りやすい、無料の少人数セミナーです!

  • 280種類以上、月180件以上、土日祝も開催!
  • いきなりマンツーマンの相談は不安……という方も安心!
  • Webから24時間申込可能!

WEBセミナーの開催予定はこちら

対面相談・対面セミナー

博多区吉塚の博多本部や、飯塚・北九州・久留米の常設会場のほか、
市町村、商工会、商工会議所、金融機関などと連携して、出張相談を開催!
感染症対策を行いながら、無料対面相談を行っていきます。

  • 経営相談に加え、新型コロナウイルス感染症関連の給付金、一時金、協力金の申請支援等の相談ができます。
  • 少人数制セミナーも開催しています。

※開催地域にお住まいの方を優先に予約受付いたします。

対面相談のご予約は092-622-7809まで

対面セミナーの開催予定はこちら

電話相談

当拠点では原則「対面」もしくは「オンライン(テレビ電話)」でのご相談対応のみとなっております。
やむを得ず、「電話相談」をご希望される場合は相談時間は最大30分となります。

電話相談のご予約は092-622-7809まで

これから創業される方

これから創業をされる方はこちらの動画資料をご覧になってご相談ください。
※日本政策金融公庫のホームページが開きます。

動画でみる公庫の創業支援

創業計画書の書き方を動画で解説

はじめてテレビ電話を利用される方へ

必ずカメラとマイク機能付きパソコンやタブレット、スマートフォンをご準備ください。
※カメラとマイク機能の両方のいずれか一つでも用意がない場合は、テレビ電話相談不可とさせていただきます。
初めて利用される方は事前にテレビ電話アプリをダウンロード(無料)していただくとスムーズです。

福岡県よろず支援拠点ではこれまでオンラインでの個別相談・セミナーにおいて『Zoom』を使用しておりましたが、2022年4月より『Webex』に移行をいたしました。

Webexの詳細や接続方法については『テレビ電話接続の手引き』ページをご確認ください。

よくあるご質問
『個別相談申込票(テレビ電話相談)』『セミナー申込』を入力・送信したのにメールが送られてこない。
まずは『迷惑メールフォルダ』をご確認下さい。それでも届いていない場合は事務局にお問い合わせください。正常にご入力いただけたかどうかを確認いたします。
また、自動返信メールが届かない理由は複数考えられますので、『メールが届かない理由』をご覧ください。
テレビ電話相談を受ける端末の指定はありますか?
カメラ・マイク機能付きのパソコン、カメラ・マイク機能付きのタブレットまたはスマートフォンがご利用いただけます。相談中は必ずビデオをONにし、マイク機能が作動する状態でご参加ください。
個別相談・セミナーのキャンセルや変更はできますか?
キャンセル・変更は3営業日前までにお願いいたします。無断キャンセルや当日・前日の変更やキャンセルなどが続く場合は今後のご利用をお断りすることがございます。
電話相談はできますか?
福岡県よろず支援拠点での個別相談は原則「対面相談」「オンライン相談」でのご案内のみとなりますが、やむを得ず「電話相談」となる場合はご相談時間は最大30分でのご案内となります。
メールが届かない理由
  1. フリーメールアドレスを使用している
    フリーメールアドレスを使用している場合、当拠点からのメールが迷惑メール防止機能等の影響で迷惑メールとして処理されてしまう事があります。今一度、設定のご確認をお願いします。フリーメールアドレス以外のご利用をお勧めします。
    ※フリーメールアドレスとは、Yahoo!メール、Hotmail、Gmail等の無料で利用できるアドレスです。
  2. ご登録のメールアドレスに誤りがある
    ご登録のアドレスを入力ミスされていると、メールがお届けできません。今一度ご確認ください。
  3. メール受信拒否設定になっている
    お客様自身で設定していない場合でも、初期設定として予め設定されている場合もございます。
    また、スマートフォン等、モバイル端末をお使いの方は今一度ご確認ください。
  4. メールボックスの容量がいっぱいになっている
    メールボックスの容量がいっぱいになっているとメールの受信が出来ません。(送信は可能)
  5. (携帯アドレスをご利用の場合)指定受信・PCからの受信拒否が設定されている
    携帯アドレスをご利用の方は迷惑メール対策を設定されている場合や、PCからのメールを受信しない設定になっている場合がございます。
    当拠点のドメイン(@yorozu-fukuoka.go.jp)を受信できるように設定してください。

【ご留意事項】

  • テレビ電話相談にかかるデータ通信料はお客様ご負担となります。
  • テレビ電話相談中は、飲食・喫煙・接客・家事・移動等はお控えください。相談業務に支障があると判断した場合、相談を打切り、次回以降のご予約をお取りいただけない場合がございます。