当拠点からのメールが届かないお客様、フリーメールをお使いのお客様へ

当拠点からのメールが届かないお客様、フリーメールをお使いのお客様へ

当拠点では、個別相談・セミナーのホームページでの受付があった場合、即座に、自動返信メールをお送りしております。
お申込み後、数分を経過しても 当拠点よりメールが届かない場合には下記の様な原因が考えられますので、ご確認をお願いいたします。

 

メールが届かない原因

1.フリーメールアドレスを使用している

⇒フリーメールアドレスを使用している場合、当拠点からのメールが迷惑メール防止機能等の影響で迷惑メールとして処理されてしまう事があります。今一度、設定のご確認をお願いします。
※フリーメールアドレスとは、Yahoo!メール、Hotmail、Gmail等の無料で利用できるアドレスです。

2.ご登録のメールアドレスに誤りがある

⇒ご登録のアドレスを入力ミスされていると、メールがお届けできません。今一度ご確認ください。
また、ご登録されているアドレスが古いもので、現在使用されていない場合もございます。

3.メール受信拒否設定になっている

⇒お客様自身で設定していない場合でも、初期設定として予め設定されている場合もございます。
また、スマートフォン等、モバイル端末をお使いの方は今一度ご確認ください。

4.メールボックスの容量がいっぱいになっている

⇒メールボックスの容量がいっぱいになっているとメールの受信が出来ません。(送信は可能)

5.(携帯アドレスをご利用の場合)指定受信・PCからの受信拒否が設定されている

⇒携帯アドレスをご利用の方は迷惑メール対策を設定されている場合や、PCからのメールを受信しない設定になっている場合がございます。
当拠点のドメイン(@yorozu-fukuoka.go.jp)を受信できるように設定してください。

 

 

 

対策をお願いします

1.フリーメール以外のアドレスを使用する

⇒メールが届かないお客様の中でも特多いのがフリーメールアドレスをご利用の方です。
当拠点ではフリーメール以外のアドレスを推奨しています。

2.当拠点のドメインを受信設定する

⇒当拠点のドメイン(@yorozu-fukuoka.go.jp)を受信できるように設定してください。