福岡県よろず女子会

福岡県よろず女子会 案内

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間、女子会の開催を見合わせます

\\福岡の女性企業家をサポートします!//

『よろず女子会』は、福岡県よろず支援拠点と日本政策金融公庫が企画運営する、福岡の女性企業家の学びとコラボレーションを目的とした会です。

主な取組は・・・
1.無料セミナーによる学び
2.ディスカッション会による学びと気付き
3.交流会
4.商談会
5.仲間づくり
           ・・・などです。

よろず女子会は、福岡地域(博多区)・北九州地域(北九州市小倉北区)・筑後地域(久留米市)・筑豊地域(飯塚市)で開催されています。
参加する際はどの地域でも構いません!
詳しくは下記ページをご覧ください!(^^)!
よろず女子会in博多
よろず女子会in北九州
よろず女子会in飯塚

よろず女子会in久留米

『女性経営者』、『これから創業予定の女性の方』であれば、どこのエリアの女子会にもお申し込みいただくことが可能です。

参加条件にご同意の上、ご参加ください。

売上拡大、販路拡大、補助金などの施策活用について等、経営に伴うさまざまな課題について専門のコンサルタント55名がサポートしています。

【問合せ先】
福岡県よろず支援拠点
〒812-0046
福岡市博多区吉塚本町9-15 福岡県中小企業振興センタービル6階

電話番号:092-622-7809

メールアドレス:joshi@yorozu-fukuoka.go.jp



Posted: 2018年2月13日

2018年3月15日(木)よろず女子会in博多

3月の女子会in博多のお知らせ

毎月1回定例で行っております!

<第1部> 13:30-15:00

セミナー
「~年度末、事業の見直し大作戦~
経営の詰まりを改善しよう!ワーク」
 講師:福岡県よろず支援拠点コーディネーター 廣木 鑑治&野村 香

【トピックス】
●今から使える補助金情報と採択率アップ方法とは?
●なりたい自分がわかる3メソットとは?
●サービスを再確認するには?~自分の強みや外部環境を把握しよう(SWOT分析)~

<第2部> 14:30-16:30

交流会
●ビジネスマッチング
●商品についての相互アドバイス
●自社商品をPR(有料販売不可・無償配布可)

【会場】
 エイムアテイン貸会議室 5階5H会議室
(福岡市博多区博多駅前3-25-24 八百治ビル)

 

お申込みフォーム

 

 


Posted: 2018年2月7日

2018年2月7日(木)よろず女子会in博多 開催しました!(^^)!

今回は女子会初登場!(^^)!森友コーディネーターが「キラキラ輝くために!自分ブランドを作ろうセミナー」をさせてもらいました。

開催中ず~っとワイワイ盛り上がって、気づけば森友コーディネーターのカラーに会場が染まり、賑やかな、マイルドな雰囲気に染まっていました(笑)

今回は8社という少人数でしたが、そのおかげで自己PRの時間が多く取れ、全員が席替えをしそれぞれが何をしている方か分かり合えました。更に交流も深まり、マッチングも生まれました(やった!)

参加者が持って来て下さったお化粧品のサンプル品を使って、「美容ならお任せ!」の本村コーディネーターが森友コーディネーター(男性)にテスターをしました…(笑)♪男性もきれいになれると嬉しいものですね(^▽^)v

☆森友コーディネーター参加者の方へアドバイス中

☆本村コーディネーター質問対応中

女子会in博多は毎月1回定例で行っております!
次回は3月15日(木)です。皆様のご参加お待ちしています。


Posted: 2018年1月26日

2018年2月23日(金)よろず女子会in飯塚

2月の女子会in飯塚のお知らせ

毎月1回定例で行っております!

<第1部>13:30-15:00
セミナー
●13:30~14:15

「女性ならではの強みの整理とワーク」
・自分の商品、サービスを整理して強みを確認しよう(SWOT分析)
講師:池田 龍太(司法書士)

●14:15~15:00

「営業のプロがお伝えします」
・強みを生かす営業トーク
・聞くポイント 話すポイント
・信頼される3つのポイント
講師:肱岡 知子

<第2部>15:15-16:30
交流会
・ビジネスマッチング
・商品についての相互アドバイス
・自社商品をPR(有料販売不可・無償配布可)

お申込みフォーム


Posted: 2018年1月25日

2018年1月24日(水)よろず女子会in飯塚 開催しました(^^)

今回は「広告・ブログ・チラシに使える人が集まる文章テクニック」をテーマに、9名の女性企業家の方にご参加いただきました♪

今回は全員がマッチングできました!(^^)!

参加者の業種はさまざまでしたが、『飯塚地区を盛り上げたい!!』と思いが熱く、その気持ちは皆様同じでした。少人数でしたが飯塚愛のある方が多く、和やかな雰囲気で2回目の参加の方もいらして仲良くなって、そして交流も深まったり。
開始時間前は吹雪になりいらっしゃるか不安でしたが、こんな天候でも集まってくださる参加者の本気度が伺えました。「また来ま~す♪」とおっしゃって、連絡先の交換や次に会う約束などもされていました。参加者の皆様、本当にお疲れ様でした!(^^)!

☆集合写真☆

☆安元コーディネーターセミナー風景
今回は書き出すワークもあり難易度高。
しかし皆様スラスラ書かれ、日頃から業務のことを真剣に取り組んでいる証拠だと確認しました。

☆本村コーディネーター司会進行
会場内はとても楽しい良い雰囲で、元気な方ばかりでした。

女子会in飯塚は毎月1回定例で行っております!
次回は2月23日(金)です。皆様のご参加お待ちしています。


Posted: 2018年1月24日

【中止のお知らせ】2018年1月26日(金)よろず女子会in北九州

1月26日(金)に予定していました「女子会in北九州」は、インフルエンザの流行に伴いお申込みにキャンセルが多発したため中止させていただきます。

楽しみにされていた(参加の準備を進められている)皆さまには、誠に申し訳ごさいませんが、何とぞご了承の程よろしくお願い申し上げます。

なお、来月は下記のとおり開催予定です。皆様からのお申込みをお待ちしております。今後ともよろず女子会をよろしくお願いいたします。

●開催日時 2月14日(水)13:30~16:30
●開催場所 コワーキングスペース秘密基地
     (北九州市小倉北区京町2丁目2-19 小倉ジャンジャンビル3F)

お申込みフォーム


Posted: 2018年1月19日

2018年2月15日(木)よろず女子会in久留米

2月の女子会in久留米のお知らせ

毎月1回定例で行っております!
女子会初登場♪野中コーディネーターがセミナーいたします!(^^)!

<第1部> セミナー 13:30-14:30

セミナー「起業女子が成功するための3つのカギ!!ワーク」
講師:福岡県よろず支援拠点コーディネーター 野中 一英 & 酒井 悦子

1.起業のポイントは?
2.軌道にのるためのコツとは?
3.顧客をつかまえるSNSとは?
~「3つのカギ」は当日のお楽しみに~

<第2部> 交流会 14:30-16:30

・ビジネスマッチング
商品についての相互アドバイス
自社商品をPR(有料販売不可・無償配布可)

お申込みフォーム


Posted:

2018年2月7日(水)よろず女子会in博多

2月の女子会in博多のお知らせ

毎月1回定例で行っております!

<第1部> 13:30-14:15セミナー

「キラキラ輝くために!自分ブランドを作ろうセミナー」
 講師:福岡県よろず支援拠点コーディネーター 森友 伸和

カタカナ語を理解しよう
●「ブランド!?」「ターゲット!?」「コンセプト!?」
●「ストーリー!?」といったカタカナ語意味わかりますか?
●カタカナ語を使って自社を見つめなおしてみよう!

 <第2部> 14:30-16:30

 

交流会
●ビジネスマッチング
●商品についての相互アドバイス
●自社商品をPR(有料販売不可・無償配布可)

【会場】
 エイムアテイン貸会議室 5階5H会議室
(福岡市博多区博多駅前3-25-24 八百治ビル)

お申込みフォーム


Posted:

2018年1月18日(木)よろず女子会in博多 開催しました!(^^)!

今回は6名の女性企業家の方に「SNS」について学んでいただきました♪

気温の変化が激しいこの時期…、
10名の方が体調不良のためご欠席されました(>_<)!!お大事になさって下さい。

Webプロデュース社長の堀コーディネーターによる「SNS入門セミナー」は、『3つのポイント』にそってセミナーをさせていただきました。今流行りのSNSって、やっぱり大人気ですね。

☆堀コーディネーターSNS入門セミナー

少人数ではありましたが、いつもより自己PRの時間が長く取れ、また「自分のつながりたいもの」等、1人1人が多く発言する事ができ、内容の濃い女子会となりました(*^▼^*)

☆古川コーディネーター司会進行で会場を盛り上げました

女子会in博多は毎月1回定例で行っております!
次回は2月7日(水)です。皆様のご参加お待ちしています。