福岡県よろず支援拠点注意事項

本注意事項は、福岡県よろず支援拠点が無料で提供するテレビ電話相談、セミナー、Webセミナーサービス(以下、「ウェビナー」といいます。)の利用について定めるものです。
本サービスの利用を申込みされた方は、本注意事項の内容すべてを確認した上で同意し、また遵守することに同意したものとみなします。

  1. テレビ電話相談・セミナー・ウェビナーによって受講条件・受講制限がございます。
  2. キャンセルは必ず「予約日3日前(土日祝日除く)」までにお電話でご連絡下さい。無断キャンセルをされた場合、今後のご利用をお断りする場合がございます。
  3. テレビ電話相談・セミナー・ウェビナーは着座で受講するものとし、食事、接客、運転、移動等をしながらの受講はできません。このような行為は、確認次第、直ちに退出いただきます。
  4. 開始時間に遅れての参加、中座、入退室、早退はできません。
  5. セミナー・ウェビナーの内容、資料に対する著作権はよろず支援拠点に帰属します。以下の行為を行うことは著作権侵害となり、以降のセミナー・ウェビナー受講をお断りするとともに、損害賠償請求権等の法的措置を講じます。
    1. セミナーコンテンツの一部または全部を、無断で転載、掲載すること
    2. セミナーコンテンツをもとに、類似のセミナーを行うこと、またはコンサルティングを行うこと
    3. その他、当拠点に帰属する著作権を侵害する行為を行うこと
  6. よろず支援拠点全国本部へのセミナー・ウェビナー開催報告のため、セミナー受講風景・動画を撮影します。
  7. テレビ電話相談・セミナー・ウェビナー運営に支障があると判断した場合、中止、または参加をお断りする場合があります。
  8. 福岡県よろず支援拠点のご利用は、九州、山口県、沖縄県のお客様に限らせていただきます。

【ウェビナーに関する特筆事項】

  1. ウェビナーはテレビ電話アプリを使用し、オンラインで行います。視聴環境(通信機器、ソフトウェア、ネット環境等)は利用者の責任及び負担において準備するものとし、通信にかかる費用は利用者の負担となります。
  2. 受講希望者は、参加時に必要な端末(ビデオカメラならびにマイク機能必須)、ネット環境を参加者自身でご用意いただきます。
  3. 申込フォームは必ずウェビナー受講者本人の氏名を入力・送信し、万が一ウェビナー受講者に変更があった場合には速やかに申し出るものとします。事前の申し出がない場合、ウェビナーの受講はできません。
  4. ウェビナー受講者は、福岡県よろず支援拠点が指定したパーソナル会議室に受講者自身でアクセスし、ウェビナーを受講するものとします。
  5. ニックネームや偽名、他者(他社)に成り代わっての受講は固くお断りするとともに、ウェビナー受講者はテレビ電話アプリにおける利用者氏名を、ウェビナー申込時と同一に設定し、ウェビナー開始前の速やかな本人確認にご協力いただきます。
  6. ウェビナー前に確認のため、受講者全員の社名(屋号)、氏名を読み上げます。
  7. ウェビナーの参加時は、ビデオカメラ並びにマイク機能の搭載された端末を使用のうえ、ビデオは常時オンとします。参加者が確認でき、円滑なコミュニケーションをとれる状態で参加していただきます。
  8. ウェビナー開始15分前より、パーソナル会議室に接続が可能です。
  9. ウェビナーの開催時刻を過ぎての受講はできません。また、ウェビナー中の私的な入退室は固くお断りいたします。ネット回線の遮断等、やむを得ない事情で退室をされた場合は再接続が可能ですが、コーディネーターによる接続サポートは一切行いません。
  10. ウェビナー中の録音、撮影は固くお断りいたします。
  11. ウェビナー資料は配布しません。ウェビナー中の資料閲覧のみでセミナーを進行します。

2022年1月4日現在