【従業員30人以上の企業のための】会社の広報担当がやるべき3つの宣伝法セミナー

元TVディレクター・情報誌編集者だから伝えられる実践的&効果的広報宣伝法

【従業員30人以上の企業のための】

会社の広報担当がやるべき3つの宣伝法セミナー

このポイントをおさえると取材される!発信力はUPする!

 

セミナー内容

① SNSの使い分け/効率的な発信の仕組み作り

SNS最新情報とその使い方

複数スタッフで発信するときの注意点と仕組み作り

業種によってやるべきSNSの優先順位や発信内容は異なります。それぞれの特徴を把握し、効率的に発信しましょう。      

 

② プレスリリース

単に作成法ではなく、取り上げられる書き方について伝えます。

マスコミの年間スケジュール

全国メディア・ローカルメディア。それぞれの攻略法

広報担当が持っておきたい、マスコミリスト作り、繰り返しの取材につながる、マスコミとの付き合い方

 

③ レセプション/内覧会

お披露目会という名の、マスコミ向け情報発信

レセプション準備と当日の流れ

 

④ 広報年間スケジュール作成

広報担当が作っておきたい、PR年間スケジュール

 

コンサルタント業の方はご参加できません


受講制限

今現在5名以上の従業員を雇用し、将来的に30名以上の雇用を目指している方限定


参加費

無料 !(よろず支援拠点は国の予算で運営されています)


開催予定

2025年4月4日(金)13:30~15:00 【従業員30人以上の企業のための】会社の広報担当がやるべき3つの宣伝法セミナー(会場:WEBセミナー/Webex)

2025年4月9日(水)10:00~11:30 【従業員30人以上の企業のための】会社の広報担当がやるべき3つの宣伝法セミナー(会場:WEBセミナー/Webex)

講師

古川 麻水 福岡県よろず支援拠点コーディネーター
マスコミを使った集客とインスタグラム、食に関することならお任せ!
テレビ制作会社で音楽番組、情報番組、通販番組のディレクターとして活動し、数々の店を取材するうちに飲食の魅力に惹かれ、さらに多くの店と出会うべく、出版社に転職。グルメ本、フリーマガジンの創刊、広告の営業制作に携わる。気付けば年間1000店舗の飲食店を下見&取材!
現在は、食のトータルプロデュース会社、食器の通販会社を運営しつつ、料理研究家としてスタイリスト(撮影用料理)、雑誌へのレシピ提供、時々テレビの料理コーナーにも出演しています!
よろず支援拠点では、プレスリリース作り、インスタグラム集客・通販、広告、広報宣伝をふまえたメニュー開発や商品開発、教室運営、文章の書き方・写真の撮り方、BLOGやSNSの見せ方など、食とSNSやマスコミを使った広報戦略の相談を得意としています。