初めて人を雇う時の労働保険・社会保険の手続きセミナー
採用後に必要な保険手続きがわからないを解決&助成金も活用!
こんな方におススメ!
☑ これから従業員を採用しようと考えている方
☑ 後々は採用を考えている方
☑ どんな従業員が保険の加入対象になるのかわからない方
セミナー内容
・採用した後に必要な保険手続きとは?
・労働保険と社会保険って何?
・どのような手続きが必要?
・活用したい助成金情報
※社会保険労務士、組織コンサルタントの受講不可
参加費
無料 !(よろず支援拠点は国の予算で運営されています)
開催予定
未定
講師
五十嵐敏之 福岡県よろず支援拠点コーディネーター 社会保険労務士
問題社員・モンスター社員の対応、残業代の問題、ハラスメントの問題など会社と社員のトラブル(労働問題)を300社以上経験してきました。それらの経験を基に労働問題の解決・予防だけではなく、トラブルとならない、パワハラと言われないための社員とのコミュニケーションのとり方や人財育成、人財活用を社内制度化する支援をしております。
社員を管理する立場の方は孤独な方が多く、社内で気軽に相談できない方ばかりです。まずは漠然とした不安からでも結構ですので、お気軽にご相談ください。