POPセミナー ~目立たせカラー&レイアウトテクニック~
上手なPOPとは・・「センスよくかっこよくデザインされているもの」ではありません!
お客様に「商品の良さが分かりやすく伝わっている」ことが一番大切です。
プライスカード、スポッター、ショーカード、ポスターなど、
よく使われるPOP広告のそれぞれの役割を知り、制作のポイントを学びます。
セミナー内容
- どんなキャッチコピーや説明文にしたらいい?
・文章を考えるのが苦手な人でも、質問に答えるだけでコピーが生まれるワークショップ - 見やすいレイアウトにするコツは?
・レイアウトにはルールがある!
文字やイラストを読みやすく配置することでお客様への伝達効果が変わります - 季節やメッセージにあわせた色選び
・POPの中だけでなく店内全体を考慮した色選びのお話
※POP文字の書き方(レタリング)には対応していません
参加費
無料 !(よろず支援拠点は国の予算で運営されています)
開催予定
未定
講師
久保田 みき 福岡県よろず支援拠点コーディネーター
事業者の強みや、商品の良いところを最大限に活かすためには、視覚的にどう打ち出すか、人の視線を集める、印象に残すなど目的を明確に、戦略を伴った色選びに特化した商業デザインを得意としています。実際に色選びに悩む人は多く、WEBサイトやチラシ等、なんでも自社で制作できる時代だからこそ、その重要性は、今後も増していくと思われます。ついつい経営者の好みや、デザイナーの色のバランス感覚で決定しがちな「色」ですが、自社制作したツールがうまく販促につながるよう支援をおこなっています。