スケジュール
個別相談
①10:00~11:00 ②11:00~12:00 ③15:30~16:30
セミナー
13:15~14:45 よろずセミナー
15:00~16:00 日本政策金融公庫セミナー
セミナー名(よろず支援拠点)
お客さまの声を反映させて人気店になるセミナー
元 百貨店販売担当長が語ります!
セミナー内容
- お客さまの声を聞き逃さない仕組み作りとは
~「お客さまの声カード」の作り方と活用法~ - 笑顔のトレーニング法
~笑顔一つで売上が上がる!?~
参加費
無料 !(よろず支援拠点は国の予算で運営されています)
講師
森 武志 福岡県よろず支援拠点コーディネーター
昨年まで、伊勢丹でバイヤーやセールスマネージャーを皮切りに店舗全体の運営にかかわる業務まで幅広くやってきました。百貨店の品ぞろえの考え方はもちろん、商品の魅せ方や販売サービスまでノウハウを持っています。特に、お客さまの声をいかに形にするかということに力を注ぎました。どのようにしてお客さまに喜ばれるものを作るかお悩みの方、また、お店の口コミが良くなるキーワードを知りたい方は、ぜひご相談ください。
お申込み
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
セミナー名(日本政策金融公庫)
創業・出店時の資金調達セミナー
セミナー内容
- 創業や出店時に必要な資金調達の方法・留意点
- ビジネスプラン作成のポイント
- 資金計画の落とし穴とは!?
- 予想以上にかかる「つなぎ資金」!
- 自己資金は必要か?
講師
市原貴正(日本政策金融公庫)