もうすぐ始まるインボイス!制度開始までにやること確認セミナー

インボイス制度開始までに準備すべきことを税理士が解説します。

インボイス登録することを決めた方向け!

もうすぐ始まるインボイス!制度開始までにやること確認セミナー

インボイス登録をしたけど、何をどう準備すればいいのか分からない方におススメ!

 

セミナー内容

・登録してからが本番!「制度開始までの準備スケジュール」

・その請求書、取引先に迷惑をかけるかも「請求書を見直そう」

・来年の確定申告で慌てないために「記帳までのフローを見直そう」

・データでもらったインボイスはどうする?「電子帳簿保存法の話」


参加費

無料 !(よろず支援拠点は国の予算で運営されています)


開催予定

未定


講師

三上 剛史 福岡県よろず支援拠点コーディネーター
税理士

元国税調査官の税理士。

帳簿の付け方や節税アドバイスのほか、クラウド会計ソフトやExcelを使った記帳のサポートを得意としています。

また、決算書の分析に基づいた経営アドバイスも得意です。 そのほか、元国税調査官ですので、税務調査に備えて気をつけておくべき点についてもアドバイスができます。

会計や税金の仕組みはややこしいですが、図やイラストで分かりやすく説明することが得意です。 近年、話題となっているインボイス制度や電子帳簿保存法についてもお気軽にご相談下さい。