もうすぐ始まるインボイス!セミナー~結局、私はどうしたらいいの?~

インボイス制度について知りたい方必見!

もうすぐ始まるインボイス!セミナー

~結局、私はどうしたらいいの?~

インボイスの締切が2023年10月1日と聞いたけど、結局、私はどうしたらいいの?

何度聞いてもよく分からないインボイス制度。

皆様の素朴なギモンに税理士が分かりやすくお答えします。

 

セミナー内容

・ギモン1「インボイスって騒いでいるけど、私は何かしないといけないの?」

・ギモン2「インボイスって義務なんですか?何もしないとどうなる?」

・ギモン3「インボイス登録するしないは、どうやって判断するの?」

・ギモン4「登録したら、何か準備した方がいいの?」


参加費

無料 !(よろず支援拠点は国の予算で運営されています)


開催予定

未定


講師

三上 剛史 福岡県よろず支援拠点コーディネーター
税理士

元国税調査官の税理士。

帳簿の付け方や節税アドバイスのほか、クラウド会計ソフトやExcelを使った記帳のサポートを得意としています。

また、決算書の分析に基づいた経営アドバイスも得意です。 そのほか、元国税調査官ですので、税務調査に備えて気をつけておくべき点についてもアドバイスができます。

会計や税金の仕組みはややこしいですが、図やイラストで分かりやすく説明することが得意です。 近年、話題となっているインボイス制度や電子帳簿保存法についてもお気軽にご相談下さい。